琴線に触れたTumblr

Your awesome Tagline

2 リアクション

一番わかりやすい言い方をすると頭が悪いんだよ
ネタを作る能力ものすごくある訳、ネタも発想シュールでものすごくあってそこは天才なんだよネタ部分は天才だわ
ネタ部分が天才ていうのはその周りに人間という部分があるわなその人間の部分がまず頭が悪いわ
もっとわかりやすい言葉で言うとお前がダメなのは芸人で一番大事なのはネタへの頑固さ大事なの、でもこれネタへの頑固さと人間の頑固さは別な訳
みんな若手は間違ちゃって自分の己の人間の頑固をお笑いとして頑固だと思ってやっちゃうから失敗する訳
頭のイイ奴は笑いの頑固と人間として自分の生き方の頑固をちゃんと出来る訳、そこをお前自分の生き方を頑固をグチャグチャになっちゃているから
お前は普通ライブ40過ぎてもライブしか出てない普通の芸人と同じ道になっている
結論は以上
2014年9月6日放送 テレ玉ほかで放送された「竹山ロックンロール」にて永野が売れない理由について永野の芸風や言動に対してのカンニング竹山の説教。 (via ikumi-gutto)

4 リアクション

あの…(明石家)さんまはテレビ界の怪獣ですよねアレね、言うたら関根勤はテレビが産んだ申し子ですよね。
これはもうテレビっ子がそのまんまずっと大きなって自分のこの世界にいてるていうか…だからすごいですよ。
でね、(関根勤の)最大の武器は「幼稚」ですお笑い人っていかに幼稚でずっといれるかですよ、もう60越えてますよお互い
あんな幼稚おる?、いうたら幼稚の塊やんかでもその幼稚さがやっぱりすっごくそこに居続けられるんですよね
だからいつまでたってもそのテレビの枠に居続けられる人、居続けいないといかん人ですよね。
だから、まあ同世代としてすっごく誇りですよね、今日のゲストは関根勤さんでした。
2014年8月29日放送 TBS「A-Studio」ゲスト・関根勤の回での笑福亭鶴瓶の後説。 (via ikumi-gutto)